両関ブログ     
両関ブログ     
   

2017年03月



冬に逆戻り(・ ・)
2017年03月24日


本日、 雪。











が近づいてきたと思ったら、

今朝、起きてビックリな景色。
(・ ・)…



最近、たまぁーに雪がチラついてはいたんですが、
晴れの時間も長くて、
おひさまが照ると溶ける状態だったので
もう積もることはないなと安心していたのもつかの間


まさか、ここまで降るとは・・・

FullSizeRender





















白。






とりあえず、クローゼットにしまったダウンジャケット出して、
車から排除した雪かきもう1回準備して、
長くつ履いたよね。


やはり秋田の冬はあなどれん。
冬タイヤはまだまだ出番ありそうです。



身体も冷えてるし
日本酒のんであったまろうと、思います。

よい週末を








Comments(0) TrackBack(0)


海外からの蔵見学のお客様
2017年03月16日

仕込みもいよいよ
ラストスパートに入ってきました
どこの蔵元でも同じだと思いますが
両関の蔵人さん達もかなり
疲労がたまってきております
本当にお疲れ様です。
大変だと思いますが旨い酒両関を
お客様に届ける為
あとちょっと頑張って下さい!!

ところで先日の日曜日に
海外からのお客様が蔵見学に来てくれました。



IMG_0416























 


湯沢市在住のピムズさんご夫婦と
そのご家族とお友達の方です。
日本酒に凄く興味があるみたいで
熱心に案内を聞いてくれました。
ピムズさんは日本語がしゃべれるので
通訳してくれましたが、なかなか思うように
伝えることが出来ず、もどかしい思いをしましたが
皆さん楽しんでくれたみたいです。

日本酒は世界中で人気があり、注目されています。

この日本の誇る食文化を発展させていくために日本中の蔵人さん達、頑張って下さい!!








続きを読む

Comments(2) TrackBack(0)


〜3月の試飲会予定〜
2017年03月07日


春らしい気候が続いたかと思えば、
また雪が降ったり・・・

そこまできている気がするのですが
まだかな・・・・?





さて、今月は大阪での試飲会が盛りだくさんです
営業マンがお薦めのお酒をご用意して元気に両関を盛り上げます!




3月22日(水)〜28日(火)
大阪 阪神百貨店 梅田本店様


3月29日(水)〜4月4日(火)
大阪 高島屋大阪店様


3月29日(水)〜4月4日(火)
大阪 近鉄百貨店様



ぜひこの機会に、お越しくださいませ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚





Comments(0) TrackBack(0)