両関ブログ     
両関ブログ     
   

2016年03月



3月31日
2016年03月31日

年度末ですね!

今日で、今期のお酒の仕込みは終わりです。(*´ェ`*)
まだ作業はたくさんあるそうですが、ひとまず。

蔵人さんたちは長い冬の間、ずっと気を張って仕込みをしていたと思うので、
ゆっくり休んでほしいです
ほんとうに、ごくろうさまです。

目には見えない苦労がたくさんあるんですよね。
お酒を造るのは、子供を育てるのと同じように、目が離せないとよくいいます。
一瞬目を離しただけで、温度に変化があったりするので管理が本当に大変なんです。

お酒ってホントに深い
生きてるんだなぁ。

IMG_0899



























普段、何げなく飲んでいる日本酒ですが、
蔵人さんたちの想いが、ぎゅっと詰まっているんです

うん、大事にいっぱい飲もう。


そして蔵人さんたちが丹精込めて造ったお酒を
たくさんの人たちに飲んでもらいたい。
ここからは私たちの出番です!!


3月7日付のブログでもご案内しておりました、
大阪・阪神百貨店梅田本店様での試飲即売会(3/16〜/22)が無事終了致しました。
いつものイケメン営業マン(自称)が1週間泊まり込みで
両関のお酒を売り込んで参りました

大阪に出始めの頃は、「両関?どこのお酒?」
という完全アウェイな状況でしたが、
回数を重ねるごとに常連様も増え、
半年に1回の販売会を楽しみにしてくださったお客様が買い物かごいっぱいに
お酒を詰め込む姿は、いつもクールなイケメン営業マン(自称。そろそろしつこい?)でも
嬉しさとやりがいが込み上げる瞬間だったようです


今回は春分の日の連休やセンバツ高校野球開催などでいつも以上の賑わいがあり
充実の1週間を大盛況のうちに終わらせることが出来ました
次回は9月にまたお邪魔する予定です
おいで下さった皆様、またに!ありがとうございました!


ちなみにその自称クールイケメン営業マンは今度は4月に
埼玉県上尾市の丸広百貨店の物産展(4/7〜/12)にお邪魔します!



機会があればぜひお越しくださいませ!!




Comments(0) TrackBack(0)


秋田の酒 きき酒会〜in品川
2016年03月14日


先週3月9日(水)
東京・ガーデンシティ品川にて
秋田県酒造協同組合主催の利き酒会が開催されました!

IMG_0194





















なんと当日は秋田の蔵元26蔵が勢揃い!!

IMG_0201























昼の部は業界関係者向け、夜の部は一般の
お客様向けとなり、
いずれも有料でしたが、
合わせて1,500名を超える来場者の方々に
蔵元自慢のお酒を堪能頂きました

のんべぇにはたまらんイベントですね

IMG_0204





















乾杯は日本酒スタイリストとしてご活躍の島田律子さん


IMG_0203






















盛り上がってますね〜

IMG_0205






















酒屋唄の披露もありました!





もちろん両関も出展し、社長とイケメン営業マン(自称)
お酒の説明などをさせて頂きました。




中でも人気は、先日
”ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016”
最高金賞を受賞した「両関純米酒」
限定販売されていいる「翠玉」など

IMG_0193





























幅広い年齢層の方々から好評を頂きました
このイベントは毎年2月〜3月に開催されておりまして、

『来年もぜ参加 して、熱気あふれる生の現場を報告したい!!!』

とイケメン営業マン(自称)がやる気に満ち溢れておりました


熱いイベントだったことが伝わってきます!!

今年参加できなかった方は、来年ぜひ参加してみてはいかがでしょうか


 


 


 



Comments(0) TrackBack(0)


3月の試飲会情報をお知らせします♪
2016年03月07日


雪もおちついてきたのでしょうか・・・

あどそんたに降らないでしょうかね・・・



少しずつ、少しずつですが、春が近づいているような気がします



同時に、3月、4月は歓送迎会シーズンですね

お酒を飲む機会も増えますね

私も毎晩、家で、歓送迎会やってます!(・Д・)・・・





はい。







さて、今月の試飲即売会のお知らせです






3月9日(水)〜14日(月)
高島屋大阪店様7F催会場
にて大東北展


3月9日(水)〜14日(月)
松坂屋名古屋店様
にて東北物産展


3月16日(水)〜22日(火)

阪神梅田本店様





今月も、全国各地にうまい酒両関が飛び回ります!!

この機会にぜひ、足をお運びいただければと思います
















Comments(0) TrackBack(0)