両関ブログ     
両関ブログ     
   

2015年07月



土用の丑の日★★☆
2015年07月24日


今週、宮崎へ出張した営業マンが、
帰りに羽田空港で吉田類さんとお会いしたようで、
一緒に写真とったぜ〜
と見せてくれました

IMG_0380














いいな〜〜いいな〜〜〜

快く受け入れてくださり、ありがとうございました

今度秋田にいらっしゃる機会があるようですので
その際は是非、両関にも遊びにいらしてくださいね






今日は土用の丑の日です
今年は土用の丑の日が2回あるそうです

2回、ウナギを食べないと!!!!!!

まず今日、ウナギを食べないと!!!!!

食べて、食べて、暑い夏を乗り切りましょう


IMG_0925





Comments(0) TrackBack(0)


夏が!本格的夏が!!
2015年07月14日

ぬぎぃぃぃぃいーーーー


溶けてなくなりそう。(笑)



昨日、秋田県湯沢市の気温は36度を超えたそうです

人の体温並み。。。


日中は気温が上がっても、朝、晩は涼しい日々が続いてたのですが
さすがに昨日はエアコンでぶーしましたね

食欲もなくしますよね、、、
でもみなさん、熱中症にならないように、
こまめに水分補給してくださいね!
喉が渇く前に飲むのがいいそうです


でもこんな暑い夏だからこそ!!
体力つけないと!
スタミナつけないと!
ってことで、飲んで食ってですね!

暑いと酒がススム!ススム!笑


いやいや夏ですよ
大会、お祭り、、BBO、野外フェス
イベントもたくさん!!
お酒を飲む機会も増えますね!!!!!!

最近はどこの酒蔵でも、暑い夏の日でも日本酒飲んでみようかな?
と思わせるようなすっきりとした飲み口のものも増えてきています

前回ブログでご紹介した「本醸造冷用酒」もその中の一つです
本醸造冷用酒のコピー





































今年は「とりあえずビールで乾杯!」もいいけども
「夏こそ日本酒でカンパイ!!」を始めてみませんか



Comments(0) TrackBack(0)


七夕酒★
2015年07月06日

さーさーのぉーはぁーさーらさらー


明日、7月7日は「七夕」ですね!
織姫と彦星が年に一度会える日、ということでとてもロマンチックな日です


小さいころは短冊にお願いごとをよく書いたっけなぁ。
「セーラームーンになれますように」とか。
今は「美味しいお酒が沢山呑めますように〜」かな。←


毎年、めったに晴れることがないような気がしますが、
明日の夜の湯沢市は今のところ「晴れ」の予報。
星がみえるといいなぁ。



夏の夜、夜空を眺めながら日本酒を嗜むのもまた趣があっていいですよね。
明日は願掛け星見酒です(笑)

みなさんも七夕の夜を優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか



Comments(0) TrackBack(0)