両関ブログ     
両関ブログ     
   

2015年06月



夏の定番と言えば...!
2015年06月29日
かなり暑くなってきましたね〜
本格的な暑さはこれからだと思いますが
皆さま、体調管理に気を付けて頑張りましょう。
ところで夏の定番のお酒と言ったら
両関・本醸造冷用酒です。
通な方はロックグラスに
氷とライムのスライスを入れる
ユザワロックという飲み方をしています。

ライムロック














夏はビール!という方も
一度試してみて下さい。
ちなみにライムの替わりに
ゆずなどの柑橘類や
梅干しのすりつぶしたものを
入れて飲むのも美味しいですよ。


Comments(0) TrackBack(0)


本日夏至!!
2015年06月22日
昨日は19時になってもまだ外が明るくて
ひぃなんげ〜なぁ
と思っていたら、今日は「夏至」なんですね

一年で最も昼の時間が長くなる日です。
この日を過ぎると本格的ながやってきます

秋田県は年間を通しても、太陽が出ている時間が最も短い県といわれているので
日が長いのはすっっっごく嬉しいコトに感じます


冬至にかぼちゃを食べるように、この日も何かを食べる習慣がありますが、
何を食べるかは地方によってまちまちです

例えば関西地方では、タコの八本足のようにイネが深く根を張ることを祈願してタコを食べるそうです
実際タコには疲労回復効果もあるようなので、
あやかって今日はタコをつまみに日本酒1杯やるっすべ!
呑っむぞ〜っ


各地でも太陽の生命力を得るために
夏至の日を祝うお祭りが開催されるようになり、

「電気を消してスローな夜を」というタイトルで節電を呼びかけるイベントも行われているそうです。

節電してゆっくりとした夜に一杯いかがでしょうか


(^_^)


Comments(0) TrackBack(0)


もうすぐ父の日ですね
2015年06月08日

6月21日は父の日です

日頃から家族を支えてくれているお父さんへ

日本酒のプレゼントはどうでしょう??




1年に1度のことだし、
ちょっとハマって「純米大吟醸 雪月花」
精米歩合40%の贅沢な純米大吟醸酒です。
          720ml 2,931円(税込)
002-2雪月花(純米大吟醸)720ml
























日本酒好きなお父さんには「山廃特別純米酒」
山廃仕込みによるゴク味と芳醇さが酒の奥深さを感じさせる辛口純米酒です。
         720ml 1,419円(税込)

山廃特別純米720ml



























暑い日が続き、夏もそこまでやってきましたので、
お父さんにも少しでも涼んでもらうために
「本醸造冷用酒」もオススメです

大きめのグラスに氷をたっぷり入れて、
ライムスライスを浮かべて飲むのが「ユザワロック」!!
          720ml 1,131円(税込)
028-1本醸造冷用720ml




















ホームページからも購入できます
http://www.ryozeki.co.jp/syouhin/syouhin.html






そして試飲会のお知らせです

6月  9日(火)〜11日(木) 三越仙台

6月13日(土)〜14日(日) 道の駅象潟「ねむの丘」

近くにお越しの際は是非よってみてくださいね( ´∀`)



Comments(0) TrackBack(0)


花壇に花を植えました
2015年06月01日

さて6月です今日から衣替えですね



今年もこの季節がやってまいりました〜(´∀`)

両関の周りがキレイに飾られましたよ〜


FullSizeRender


























今年は2種類の花を植えました



、、、といっても私が植えたわけではありませんが(・∀・)んふふ
事務所から覗いていただけです。。。
こっそり写真を撮っていた・・・のは内緒

IMG_2317



















真剣すぎて、気づいてない!!(゚∀゚)

寄り添って、花植える夫婦みたいです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!!!




これ意外とまっすぐ植えるの大変なんだど!!

心がまっすぐだと曲がらない!らしいです(笑)

さすがですな〜

IMG_2321

















「ベゴニア」と「マリーゴールド」がキレイに並びました

どんどんおっきぐなれよ〜




Comments(2) TrackBack(0)