両関ブログ     
両関ブログ     
   

2015年04月



ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015表彰式の様子
2015年04月27日
桜も散ってしまいました〜(´;ω;`)

咲いている時間はホントに一瞬ですね。
儚い・・・・






さてさて、先週のイベントのご報告です!

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015」
おかげさまで今年も弊社商品2点「金賞」を受賞することができ、
4月21日(火)アカデミーヒルズ49階タワーホール(六本木ヒルズ内)で行われた
表彰式・お披露目会へ弊社営業マンが行って参りました!



当日は天候にも恵まれ、
プロ向けの試飲商談会、一般のお客様向けのお披露目会は、
ともに大盛況だったようです。

DSC_0029


















73社の酒蔵の酒が一堂に揃うというビッグイベントでして
入賞酒をリーデル大吟醸グラスで楽しんでいただくというスタイル


両関のブースはこんな感じ
DSC_0005



















プレゼンターを務めていただいた吉田類さん、
2014、2015のミス日本酒美人なお二人により
会場はとっても盛り上がっていたようです。

DSC_0039


































ご来場いただいた皆様、ありがとうございました

Comments(0) TrackBack(0)


桜満開ですよみなさま!!
2015年04月20日

今朝、会社に来るとき、
両関のすぐ近くの前森公園の桜が満開になっていました(*゚o゚*)
ついに湯沢までやってきたーーーーー

土日、あったかかったので、いっきに開花が進んだようです

IMG_1981


























前森公園では4月18日(土)〜30日(木)まで
「さくらまつり」が開催されていて、
ボンボリの点灯やライトアップをしています

桜が咲いているのはほんの一時なんですよね。

今日はあいにくの雨模様ですが
咲いている間は少しでも晴れていてほしいなー
と思う今日この頃・・・

そして、なんといっても桜を見ながらの日本酒
「日本人でよかったなー」
って思う瞬間

飲酒運転はだめですよー



明日から天気もよさそうです
近くにいらした際は、お花見しながら蔵見学にもいらしてください(´∀`)

うまい酒をご用意してお待ちしております




Comments(0) TrackBack(0)


今日の前森公園の桜情報
2015年04月14日

今日はくもりです(・ω・)

両関酒造の近くには桜名所の「前森公園」があります



この間までは少しつぼみになったかな?
という感じでしたが、
今はつぼみも少し赤く色づいていました



IMG_1687















IMG_1688



















IMG_1686


















今夜から雨がふるようですが
気温も高くなってきたので
咲き始めるまであと少しかなぁという感じです。


満開になるとスゴいんですよ.。゚+.(´∀`)゚+.゚
今から待ち遠しいです(・∀・)花見酒





Comments(0) TrackBack(0)


酒器で気分を盛り上げましょう
2015年04月08日
普段みなさんはどんな酒器でお酒を呑んでいますか(・∀・)?


料理が器の違いでより美味しく見えるように
日本酒も酒器によって趣が変わります
繊細な香りと味わいが特徴の日本酒にとって
器の素材や口径、形状の違いで香りや味にも変化があります

表面積の広い盃(さかずき)などは香りが広がりやすく、
フレッシュな酒を飲む時にいいそうです

飲み口の狭まったワイングラスのような形状のものは香りが器の中にこもるため、
しっかりと香りを堪能できます

「純米大吟醸雪月花」「両関純米酒」
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015」金賞受賞酒です
ワイングラスで呑むのがオススメですよ
002-2雪月花(純米大吟醸)720ml両関純米酒720ml


















冷酒なら冷涼感のある磁器、
お燗酒なら保温性のある陶器などを使用するなど
飲む温度によって素材を変えることはよくあると思います

また、熟成したお酒やにごり酒などを飲む時には透明なグラスを選ぶと、
味わいと一緒にお酒の色味を愉しむこともできます



因みに私が今愛用している酒器セットはこれ
FullSizeRender
















のんべぇの友人からのいただきものです(笑)
注ぎ口がいい感じなんです
わかってるぅ〜(´∀`)


両関の売店で販売している酒器セットはこちらFullSizeRender


















セットで800円はとってもお得です


その日の気分でお猪口を選んでみるのも楽しいと思います(*´∇`*)
是非いろいろな酒器をためしてみてくださいね


Comments(0) TrackBack(0)