両関ブログ     
両関ブログ     
   

2015年01月



蔵開放の仕込み見学をしてみませんか?
2015年01月26日

前回もブログでお知らせしましたが!
2月14日(土)両関酒蔵開放では
仕込み風景の公開があります
まだまだご予約を受け付けておりますよ〜

普段の見学では見ることのできない内容になっています
実際に酒造りをしている蔵人さんに案内してもらえる貴重な機会です
私も体験したことがありません

IMG_0658

















IMG_0635












IMG_0646












IMG_0667














去年の仕込み体験の様子です(^^)


公開は10:00〜と、10:45〜2回
各15名様限定となります!)

仕込み風景を見学したい方のみ
事前のご予約が必要です
当日の集合時間等もお知らせしますので、
下記までご連絡をお願い致します

t e l    0183-73-3143
mail    ryozeki@ryozeki.co.jp

時間が決まっているので、都合の合わない方もいるかと思いますが
蔵開放の時間内は自由に蔵の中を見ることができます

他にも楽しいイベントが沢山あるので
絶対に来て損はしませんよ♪
年に1度の酒蔵開放是非遊びにきてくださいね!



Comments(0) TrackBack(0)


フリーペーパー「ikiki」に掲載されました!
2015年01月20日
トマトクリエイション様が発行する、
「食」で「行き来」を楽しくする地域交流情報誌
「ikiki」2015冬号
両関酒造の商品が掲載されました
20150120141836





































米、水、自然、人。
秋田・山形は国内でも有数の米どころだけあって、
多くの銘酒がそろっております。
今回の「ikiki」は
両地域の「うまい日本酒」「うまい料理」
目を向けたフリーペーパーになっているようです。

山形と秋田の日本酒の文化についてや
日本酒が豊富においてある両地域の飲食店の紹介のほか、
地元のオススメのグルメ、冬のイベント情報なども多様に掲載されている
ボリュームいっぱいのフリーペーパーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



両関からは昨年10月より発売開始となった
「特別純米酒 雪月花」を掲載させていただきました

20150120141908
























新庄最上、湯沢雄勝の最寄駅、
道の駅などにも「ikiki」が置いてあるかと思います(´∀`)

詳しくは下記トマトクリエイション様ホームページをご参照ください
http://www.tomatocreation.co.jp/ikiki.html

「ikiki」みつけたら是非ご覧くださいな

Comments(0) TrackBack(0)


試飲会情報です(^_^)v
2015年01月13日
こんにちは〜

両関試飲会お知らせです




1月22日(木)〜25日(日)
京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店様にて

1月28日(水)〜2月3日(火)
ジェイアール 京都伊勢丹様
にて


弊社営業マンが試飲会を行いますので、
近くに行った際には是非お立ち寄りください

秋田のうまい日本酒が飲めるイイ機会ですよ





Comments(0) TrackBack(0)


2015★酒蔵開放のお知らせ
2015年01月07日

1月7日、大荒れ。
今日一日中ひゅ〜って鳴ってます。
吹雪で前が見えません( ´_ゝ`)
ホワイトアウトであります。
写真で伝えたいのですが、外に出たくないのでお許しを
撮影しても真っ白なんですよ〜←言い訳。

県内では空の便の欠航やら新幹線の運休やら
高速道の通行止めやら、停電やら・・・
・・・無理な外出は控えろってことですね。

朝も猛吹雪の中、みんな車で仕事に向かっていて、
秋田県民マジメだーーーーーーーって、
思って、泣けてきました・゚・(ノД`;)・゚・。

みんなそれが当たり前???・・・
引き返そうかと思ったのは私だけ・・・?(笑)

でもちゃんと来たんですよ。会社に。真面目なもんだから。←


でもくれぐれもみなさんも道中気を付けてくださいね。
ほんとに。

と、長い前触れでしたが、
皆様にお知らせがあります。



2015酒蔵開放の詳細が決まりまして、
チラシも完成しましたのでいち早くブログにて公開致します
毎年、湯沢市の犬っこまつりに合わせて行っています


蔵開放チラシ














































今年もイベントが盛りだくさんです
なんたって、年に1度の酒蔵開放ですからね
そして何よりも、日頃からお世話になっているお客様へ
感謝を伝える日でもあります
盛大にやらねばねべ

そんでもって今年は2月14日バレンタインデーであります
キャー(*´∇`*)
もしかしたらちょこっっっといい事あるかもよ

大人だけでなく、子供も楽しいイベントもたくさん用意しているので
ご家族で是非遊びにきてたんせ



Comments(0) TrackBack(0)


新年明けましておめでとうございます
2015年01月05日


謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。 
本年も従業員一同、より一層のサービス向上を目指して参る所存です。 

今年も、倍旧のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。 





Comments(0) TrackBack(0)