両関ブログ     
両関ブログ     
   

2014年06月



受賞報告!!
2014年06月27日
アメリカで最も重要な国際ワインイベントの一つでもある
San Francisco International Wine Competition
サンフランシスコ・インターナショナル・ワイン・コンペティション
が開催されました(・∀・)

今年で33回目の開催になります



なんと両関がそのコンクールで

♦純米大吟醸雪月花
 ベスト・サケ・ダブル・ゴールド・メダル

♦山廃特別純米酒
 ダブル・ゴールド・メダル

2つのメダルを受賞致しました


メダルには下から順番に
ブロンズ、シルバー、ゴールドとありまして
更にゴールドの上にダブルゴールドという賞があります。

純米大吟醸雪月花は「ダブル・ゴールド・メダル」の中で
一番のベスト・サケ・ダブル・ゴールドメダルを頂きました


歴史ある競技会で一番を受賞できたのは本当に光栄です

これからもこの調子で日本が世界に誇る「SAKE」の文化を
大事にしていきたいです。

日本酒にはまだまだ大きな可能性がありますから。



純米大吟醸雪月花山廃特別純米酒のご購入はこちらから。



002-2雪月花(純米大吟醸)720ml      
       




    純米大吟醸雪月花720ml  2,714円(税抜)









山廃特別純米720ml 

    

     山廃特別純米酒720ml  1,314円(税抜)













Comments(0) TrackBack(0)


小さなお客様が今年もやってきました♪
2014年06月25日
湯沢東小学校3年生が両関酒造の蔵見学にやってきました
今年も、去年に負けないぐらい元気な3年生でしたよ〜


サッカー負けちゃったんで
朝からおちてたんですけどね、、、
子供たちから元気もらいましたほんとに。


杜氏のわかりやすい説明で、社会勉強していただきましたよ〜〜〜



3年1組さんです(・∀・)

IMG_0934















IMG_0939














IMG_0941















IMG_0944














IMG_0948
















3年2組さんです(・∀・)

IMG_0951














IMG_0953














IMG_0959
















IMG_0960














IMG_0964


















みんな事前にしっかりお酒のこと、地元湯沢のことを調べてきていて、
質問や、自分の予想もしっかり考えてきていました

一生懸命話きいて、メモとって、

「先生ー!書くとこなくなったー!」

とか言ってましたよ
すごーーーーーーい

そんでそんで、サンダルから靴に履き替えてもらって、
ぬいだサンダルもキレーに揃えてくれたんです
りっぱーーーーーーーー
私、ラクしちゃいましたよ

私が3年生のころは、ただただボーっとしてましたけどね(笑)

将来楽しみですね
お酒のことはまだちょっと難しいかもしれないですけど
少しでも、自分の住んでいる町のお酒について
知ってもらえたんではないでしょうか!!

そしてきっとみんな成人したら、日本酒を飲んでくれるに違いないですね


また遊びにきてくださいね
元気いっぱいありがとうございました


Comments(0) TrackBack(0)


秋田のご当地ヒーローが両関に!!
2014年06月20日
みなさん、秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」をご存知でしょうか!!
今や秋田で知らない者はいない!人気のヒーローです
本日、その超人ネイガーの弟分「ジオン」が両関酒造にやってきました!!
IMG_0923















いやいやちょっとオーラありすぎ


車で通りかかる方もちょとびっくりしてましたよΣ(゚д゚;)

ちょっとジオンについて調べさせてもらいましたよ〜〜〜〜
説明しますとですね、
ジオンは秋田の美しい自然と動物を守っている担当!!
いつも持ち歩いているひょうたんに入った御神酒を飲むことで体中の気が充実し、動きが滑らかになるとか。


もちろん武器は「ひょうたん」
背中には「酒」の文字が(笑)
DSC_1878


















秋田の美味しいお米と綺麗な水で造ったお酒が大好きとのことこれホント。)

秋田県内の全ての酒屋さんを訪れるそうですよ〜♪
ほんとに日本酒がスキみたい最高。

蔵の中でもイケイケ
IMG_0921















売店の中にも登場していただきましたよ!!
DSC_1882



















両関のお酒も宣伝してくれるみたいよ
イケメンすぎるう〜〜〜〜〜
IMG_0910
















椅子に腰かける姿もね・・・キメキメ。
DSC_1883

















IMG_0911















一斗瓶(一升瓶10本分)がこれほど似合う人がいるでしょうか

んっ??・・・でいいのかな・・・(^∀^)



IMG_0925














ジオンの必殺技

クマゲラパーンチ!







Comments(0) TrackBack(0)


『金賞受賞酒 雪月花』発売のお知らせ★
2014年06月13日


全国新酒鑑評会
金賞受賞いただいた

き ん し ょ う じ ゅ し ょ う し ゅ    せ つ げ っ か
「金賞受賞酒 雪月花」

6月16日(月)より発売開始致します

鑑評会出品時そのままの品質でお届け致します
平成26年金賞受賞酒雪月花
























『金賞受賞酒 雪月花』5,400円(税込)
720ml
のみ限定出荷となります!!

原料米:山田錦
アルコール度数:17.0
日本酒度:+3.5
精米歩合:35%

低温長期醸造法で醸した、なめらかな喉ごしと、
まろやかな香りの絶妙なバランスを是非ご賞味ください
はやいもの勝ちですよ〜〜〜〜〜v( ̄∇ ̄)v


ご注文・お問い合わせは
両関酒造 0183-73-3143 まで



Comments(0) TrackBack(0)