両関ブログ     
両関ブログ     
   

2013年05月



チャレンジデー2013
2013年05月29日
5月もあと残りわずかですね。
急激に暑くなってきたので皆さん、体調管理には
気を付けましょう
ところで本日5月29日はチャレンジデーというイベントが
開催されているのをご存知でしょうか?
チャレンジデーとは「スポーツの力で日本を元気に!」を合言葉に
毎年5月の最終水曜日に開催される住民参加型のスポーツイベントです
これは、人口規模がほぼ同じ自治体どうしが、15分以上継続して何らかの
スポーツや運動をした住民の「参加率」を競うものです。
今年我が湯沢市が対戦するのは鹿児島県の指宿市だそうです。
これは負けられませんね
「運動」は運を動かすと読むので運動すると運気が上がるそうですよ!
歩いたり走ったりと本格的な運動じゃなくても掃除とか花壇の手入れでも
OKだそうですので皆さん、是非チャレンジデーに参加してみましょう!
チャレンジデーについての詳細こちらをご覧下さい。


100_0625










Comments(0) TrackBack(0)


HI・RO・SHI・MA!!
2013年05月23日

5月22日(水)
広島県アクアパーク体育館(東広島運動公園)にて
全国新酒鑑評会製造技術研究会が行われました。
広島画像 045広島画像 047













会場外観を見るだけでなんだか
ドキドキします〜

広島画像 050広島画像 049












いやあ〜
すんごい!!
会場の熱気が伝わってきます









全国から集まった
酒造関係者の方がズラリ
1400人もいたとか!!
始まる前から会場入り口は
長蛇の列だったようです

今年の鑑評会には
全国の酒造メーカーから
864点が出品され
特に優秀だとして233点
金賞に選ばれました








おっっっ!
いだいだっっっ

広島画像 057

うちの娘
ん〜なんだか誇らしく見えます( ´∀`)つ


両関酒造が3年連続で金賞を受賞できたことは本当に嬉しいことです。
たくさんのお祝いのお言葉も頂きました。
本当にありがとうございます。
酒造りの技術と品質を高めようと毎年行われている新酒鑑評会。
他の蔵元さんのお酒も利き酒をして、
いいところやわるいところなどをそれぞれが評価し
今まで以上に美味しいお酒がどんどん増えていく・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スバラシイ。

近々「金賞受賞酒」として
ご案内いたしますのでお楽しみに!





Comments(0) TrackBack(0)


色とりどりの花たち〜♪
2013年05月22日

今年も事務所横の花壇にお花を植えました〜


「ベゴニア」


IMG_0083 

ついついお花ばっかりみちゃうんですけど
実はこのベゴニアちゃん、葉っぱの形に特徴があって、
左右非対称で少しゆがんだ形をしているんです
「ゾウの耳」
なんて呼ばれてるらしいですよ(・◇・)ゞ!

IMG_0087

んんっっ??????

なんか曲がって・・・ませんっっ??









気のせいですね。



IMG_0088

事務所の入り口横にも色とりどりのお花たち〜
植えているのはたっくんです

気分も明るくなりますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あ!!ベゴニアの話に戻るんですけど、
「花言葉」調べたら、
親切・丁寧(幸福な日々・片思い・愛の告白)


( ̄ー ̄)ニヤリッ

私もベゴニアの花たちを見習って

いつもの電話応対や見学の案内の対応なども

親切に丁寧に心がけたいものです。





Comments(0) TrackBack(0)


全国新酒鑑評会のご報告
2013年05月17日



みなさまへ・・・

ご報告 があります・・・v( ̄∇ ̄)v





なんと









なんと!!





全国新酒鑑評会


両関酒造




金賞



を頂きました!!(拍手!!)



3年連続の受賞です!!


本日、10時に発表がありました

「金賞酒とは入賞酒の中で特に優秀と認められたもの」だそうです

いや〜嬉しいですね!!

蔵人さんたちが常日頃から真心こめて造り上げたお酒です

会社正面


これも皆様の応援があってこそだと思っています。

本当にありがとうございました

これからも日々精進してまいりますので
どうぞ宜しくおねがいいたします



Comments(0) TrackBack(0)