両関ブログ     
両関ブログ     
   

2012年08月



「純米ひやおろし」を発売しました!
2012年08月29日
まだまだ暑い日が続きますね。
秋田は涼しいというイメージがあると思いますが
昨日は気温が35度もあり、沖縄より暑いそうです。
本当にここ何年かは異常な暑さですよね。
地球温暖化を肌で感じております。

そんな暑い中、毎年恒例の
純米ひやおろし」が発売されます。
ひやおろしとは春に絞ったお酒を一夏寝かし
外気温と同じくらいの温度になったお酒をいいます。
今しか味わえない濃醇でトロリとした味わいは
夏の暑さを忘れさせてくれることでしょう。
季節限定品ですのでお買い求めはお早めにお願いします。
ご注文はこちらから!

2012ひやおろし



    
    
       純米ひやおろし 720ml

       1,470円(税込)





Comments(0) TrackBack(0) 商品情報 


「和らぎ水」で日本酒を美味しく、健康に!
2012年08月17日
「和らぎ水」というのをご存知でしょうか?
これは日本酒を飲みながら飲む水のことです。
よくウィスキーなどの強いお酒を飲むときにでる
お水をチェイサーといいますが
それの日本酒版ですね。
お酒を飲む合間に水を飲むことで
酔いの速度がゆっくりと緩やかになり、深酔い・二日酔いも
防げます。
よく「日本酒は次の日に残る」と言う人も
いますが和らぎ水を飲むことで解決できると思います。
また、口の中をリフレッシュして
料理の味をより鮮明に楽しめます。
お酒の一気飲みなどもっての他ですが
これからもっと「和らぎ水」という習慣も
浸透していってほしいですね。


100_1279


  
  
   水の力は偉大ですね

Comments(0) TrackBack(0) 食とお酒   健康の為に


今日は湯沢七夕祭り最終日です
2012年08月07日
今日は七夕祭り最終日です。
午前中から湯沢の市街地で
毎年恒例の「七夕マラソン」も開催されていますし
気温も人も熱い一日になりそうです。
今日は平日なのでそんなに人は
多くないと思うので絵どうろうをじっくり見たいと
いう方や人混みはちょっと苦手という方も
会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

120806_2117~01


120806_2116~01



Comments(0) TrackBack(0)


ねむの丘試飲即売会
2012年08月06日
暑い日が続きますが
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか?
今日は夏の暑さを吹っ飛ばすイベントを
ご紹介します。
秋田県のにかほ市にある「ねむの丘」に
あの男が帰ってきます!
セールス界の金メダリスト・スーパーセールスKIM(キム)が。
8月9日(木)から8月13日(月)の5日間
ねむの丘にて両関のお酒の試飲即売会が行われます。
KIMが皆さんのご来場を心からお待ちしておりますので
近くをお寄りの際には是非とも行ってみてください!
ねむの丘には素晴らしい浴場もありますので
夏の疲れを癒すには最高ですよ。
よろしくお願いします。

100_1041














実際に見るともっといい男ですよ!

Comments(0) TrackBack(0) 旬な話題 


走る書道家・波多の明翠さん
2012年08月05日

湯沢七夕祭り初日の今日も強烈に
暑いです
そんな暑い中、凄いことをしている方が
両関の蔵見学に来てくれました。

100_2092

走る書道家・波多の明翠さんです。
なんとこの方は愛知県春日井市を出発して
マラソンで日本一周を目指している書道家さんなんです。
日本の絆を深めるために、日本各地で一筆書きをして
いるそうです。
多いときには一日50kmも走るそうですよ。
本当に凄い人ですよね。頭が下がります
波多のさんは今日湯沢に泊って七夕祭りを
見ていくそうです。
波多のさん、無理せず頑張ってください!

波多の明翠さんを応援する 日本一周「絆」一筆書きプロジェクト
サイトはこちらです。




Comments(0) TrackBack(0)


湯沢市七夕祭り
2012年08月04日

今年も湯沢の七夕祭りの季節がやってきました。
今年は8月5日(日)から8月7日(火)に開催されます。
七夕祭りと言えば仙台というイメージがあるかも
しれませんが、湯沢の七夕も負けていませんよ!
湯沢の3大祭りのひとつである七夕祭りを
まだ見たことがないという方は
是非とも湯沢市に足をお運び下さい。
祭り当日は会場にて両関のお酒の販売も
しています。


100_1241



Comments(0) TrackBack(0) エンターテイメント   地域情報


お盆休みのお知らせ
2012年08月03日
いつも「両関ブログ」をご覧頂きありがとうございます。
弊社お盆休みのお知らせです。


■期間  平成24年8月12日(日)〜平成24年8月15日(水)


尚、お休み期間中のお問合せは8月16日以降
対応させていただきますのでよろしくお願い致します。


三号蔵




Comments(0) TrackBack(0)


燗酒コンテスト2012
2012年08月02日

ロンドンオリンピックでは日本勢の連日のメダル奪取に
日本中が沸いておりますが、
両関酒造も金を取りました
と言ってもオリンピックではなくて
燗酒コンテスト」でですが。
燗酒コンテストとは酒文化研究所が開催している
その名の通り、燗酒に合うお酒を競う大会です。
2012年で4回目となる今大会で両関の山廃特別純米酒
極上燗酒部門」で見事金賞を取ることができました。
まだ始まって間もないコンテストですが、凄く面白いので
これからどんどん知名度が上がっていくと思います。
両関の山廃特別純米酒は燗酒というイメージがあまりないと
思いますが、これで燗酒でも全然いけるということが
証明されたので大変嬉しく思います。
今年の秋から冬にかけては山廃特別純米を熱燗で
どうでしょうか?
勿論、冷やでも常温でも最高ですよ!
ご注文はこちらから。
山廃特別純米



Comments(0) TrackBack(0)