両関ブログ     
両関ブログ     
   
総合学習の時間♪
2017年06月21日


今年も小さなお客様が蔵見学にやってきました♪

湯沢東小学校3年生のみなさんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今年の3年生も元気ハツラツ
立派に挨拶をしていただきました

案内は杜氏にお願いしまして〜〜〜

IMG_1756



























まだのんだこともない、
味も知らない、お酒のことについて
学習するってなかなか難しいことだよなぁ。


IMG_1757




























分かるように上手に教えるのもなかなか大変。

でもみんな真剣にメモメモ。



IMG_1759




























ゆざわっこにはやっぱり知ってもらいたい!

育った土地がこんなにも美味しい日本酒が豊富なこと。

いいとこなんだよ〜〜〜湯沢は。





思えば、毎年恒例になってる3年生の蔵見学。

一番最初の年にきた3年生は

今いくつになったんだろう・・・






みんな大きくなって、
外に出て行っても、
地元は酒がうまいんだぜ〜〜

と呑みながら、語ってもらえたらな。



なんて思いました(^∀^)



Comments(0) TrackBack(0)
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔